RSS | ATOM | SEARCH
まどかオンライン 9月2日現在での感想。
ちなみに自分はブラウザ版・ローズ鯖で「田所リゲ介」という名でプレイ中。フレも申請もいいんだよ。(ください土下座)

 ■まどかオンラインメモ
・まずイメージとして。
・マリオパーティとほぼ同じ感覚

・細かいシステム等はwikiを。

・その他の細かい点など。
・ゲーム自体は本稼動したが現状はまだプレサービス
・課金ガチャは本サービス開始後予定
・服とアクセサリーは現状ただのアバターアイテム
・合成は現状武器同士のみ

・現状でのオンライン要素とは。
・チャット機能はあるが全体チャットはできず、フレンド登録した人のみと可
・みんなでプレイでNPCとして登録される際に装備やステータスが反映される→放置する時に自分の編成を1人にしておけば他の人がみんなでバトルが楽になる


・気になった細かい点など。
・ガチャは1枚ずつしか引けない(大量に引くときもっさり)
・クエストの会話(ストーリー本編)が異常に短い
・クエストの会話シーンがクリアしてしまうと見れなくなる(未クリアのステージは見れる)
・ボスまで辿り着いたら勝手に戦闘が始まる
・戦闘スキップコマンドが追加されたがターンが終わるとすごろく盤面まで画面が戻り再びボス戦の画面になる→この流れが非常にもっさり
・そもそも〜Next Turn〜の表示エフェクト、移動や各マス目のエフェクト長くて非常にもっさり
・ダメージマスで受けるダメージが固定なので特に爆弾(300)が脅威
・しかし回復マスは250しか回復しない
・攻撃を受ける順番がクエストボス戦だと順番でみんなでバトルだと防御が低いキャラ、同率だとHPが低いキャラから攻撃される
・素早さのステータスが存在しないため攻撃順番が完全ランダム?法則わからず
・編成を外すと装備が解除されてしまい並べ替えるだけでも面倒
・装備画面で装備アイテムが拡大されないから能力値の変動で確認するしかない
・他のプレイヤーの装備を見ようとすると1番目のキャラは確認できるが2番目以降に配置されてるキャラの装備が一覧しか見れずカーソルを移動すると1番目のキャラの装備一覧になってしまう
・アイテム拡大画面など所々で右上の×ボタンでしか消す方法がなく少し面倒
・BGM、SEを設定できるが、ONかOFFのどちらかしかなく、結局ブラウザの設定で音量調節するしかない
・画質調整が3段階で変更できるが画質が変わるだけで重さなどは変わらない気がする
・フレンド検索しても同じロビーの人しか検索できず、ロビー移動もできない(もちろんブラウザ版とニコニコアプリ版でのフレンド登録はできない)
・チャットはフレンドとしかできず、半角記号が使用できない(半角カタカナは可能)
・ログインした時フレンドがいる部屋に必ず入る
・フレンドを含めログインしてないキャラもうろうろしている


・自分がまだよくわかってない点。
・主人公キャラがレベルアップすると振り分けポイントをもらえるが、他キャラがレベルアップする意味は何なのか(振り分けポイントはもらえないしステータスも上がってないような...)
・そもそも振り分けポイントとは何なのか?振り分けてもすぐ能力は上がってないけど、レベルが上がったらその能力の数値が上がりやすくなるということなのか→もしそうなら既に上がったレベル分は回収できなくなるということなのか?


・良かった点。
・新規カットがちょいちょい見れる(クエスト本編やカードでちょくちょく出る)
・あとは・・・・・・


・・総括。
・プレサービス段階なので現段階では良い点が自分には全然見つかりません。9月3日の長期メンテでどう変わるかによると思います。

・個人的に音量調節できないのは結構痛い。0か100にしかできないのは是非とも改善して欲しい。
続きを読む >>
author:田所リゲ介, category:まどかオンライン, 15:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
認定きたあああああああ
 というわけで無事に!なんと!!

まどかオンライン公認ファンブロガーに認定されましたーー!!イエーーーーイ!!

慌てて一文追加したけどその誠意が認められたんだと思いますイエーーーイ!!

というわけで自動的にみんなでテストのβテスト参加権利も獲得しましたイエーーイ!!
オリジナルブログパーツは近日配布予定とのことなので、届き次第こちらにも設定させて頂く所存でございますですぞー!




author:田所リゲ介, category:まどかオンライン, 18:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
魔法少女まどか☆マギカ オンライン クローズドβテスト応募しました
 まどかオンラインが遂にテスターの募集を開始したので、魔法少女まどか☆マギカ オンラインのクローズドβテストに応募しました!

『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』素材利用ガイドラインに準拠し、著作権者の表示と再利用を禁止するとのことなので、これに準拠いたします。

10000人の抽選争いということで全力で当選することをキュゥべえにお願いしますね!
author:田所リゲ介, category:まどかオンライン, 15:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
incubator -インキュベータ- 営業モード新記録更新!
 昨日久々に記事を更新してワルプルLv51までいったけど倒せなかったぜヒャッハーしてたら新記録更新しちゃいました・・・

記録達成時にはドヤ顔ダブルピースを画面にかましましたが、よーく振り返ると黄色をラストまで引っ張ってしまってもったいないことをしており、それ以前にミスも大量にあるので100%の出来ではなく、結局悔いの残る結果に。

プレイ内容をニコ動にUPしたのでその顛末をご覧下さい。


ニコニコ動画




結果を言うと、
スコア:2億664万9280点
ワルプルギスの夜:Lv48
ワルプルinメンバー:黄Lv59、緑Lv36、赤Lv36

この最後に残った黄色を赤に転生すればワルプルLv52だったので、黄色転生に回復して何回かミスってるのをなくせばいけただけに、やはりまだ状況把握ができていないという弱さが出ています。

今回運よく2億点に達することができましたが、とことんモードではすでに970兆点とか出してる人もいるようです。営業モードも2億点なんて出してる人はごろごろいるんではないでしょうか・・・

どうやら、ワルプルLv67あたりで100億点に達する模様なので、次は100億点を目指して頑張ろうかと思います。とりあえずミスをなくしたい。
author:田所リゲ介, category:incubator -インキュベータ-, 13:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
incubator -インキュベータ- 見える可能性
 ちょくちょく営業モードの記録狙いをやり続けています。

そして先日、レベルだけ過去最高の数値を出したのでとりあえず報告。




ワルプルLv48
魔法少女メンバー:黄色(スキル4)Lv56、紫(スキル1)Lv31


ワルプル倒さずしてこのスコア・・・

詳細レポは続きからどうぞ。




続きを読む >>
author:田所リゲ介, category:incubator -インキュベータ-, 11:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark