RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
送ったアンケート内容
 原文ママです。送ったアンケート内容は続きを読むからどうぞ。

前回の記事のような内容をぶつけました。
公式サイトで様々な改善告知がきたのでようやくマイナス100からマイナス20くらいに戻った印象でしょうか。
ランキングによってもらえる景品が変わるのでようやく課金する意義も見えてきた感じ(それでも課金する意欲はわかないが)。

それにしても期間限定チケの出やすさに偏りがありすぎる。
300枚消費して1枚もSランクが出なければ80枚消費しただけで3枚出たことも。
しかし未だにプレメモカードが1枚も当たらず。あと1枚でコンプとか言ってるやつ運営乙でありますですぞ( ^ω^)
ちなみにみんなでプレイはAランクの対戦ポイント4917です。
出たS武器は6個、SS水着1枚、S服1枚、Sアクセサリ3枚、Sスキル3枚です・・・

あとついでにプラチケガチャ実装直後に確率表示されてなかった件についても問い合わせてみた。もしかしてその期間はSSが絶対出ないようになってた(そもそも設定してなかった)なんてこともありますからね。



トレード機能とはなんだったのか( ^ω^)


   ====================ここから「コピー」してください====================
■サービス開始記念☆ポイントプレゼントキャンペーン アンケート

1. お客様のキャラクターレベルを教えてください。
  Lv [26]
--------------------------------------------------------
2.これまで一番満足したゲームを100点とすると、
  「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」は現在、何点ぐらいの満足度ですか?

  [2] 点
--------------------------------------------------------
3.「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」をプレイしてみて、満足した点や面白かった点について
  ご自由にお書きください。(自由回答)

カードなどに新規カットが多数存在すること。


--------------------------------------------------------
4.「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」をプレイしてみて、不満な点やつまらなかった点について
  ご自由にお書きください。(自由回答)
・ガチャは1枚ずつしか引けない(大量に引くとき時間がかかる)
・ガチャで戻るを押しても3種類のガチャ画面まで戻らない
・全体的に戻るコマンドが小さく、画面によって右上の×を押さないと戻れなかったりややこしい→統一しないのか、もしくは右クリックワンクリック等で戻れないのか
・クエスト(ストーリー本編)が異常に短い
・クエストの会話シーンがクリアしてしまうと見れなくなる(未クリアのステージは見れる)
・戦闘スキップコマンドがあるがターン毎にすごろく盤面まで画面が戻り再びボス戦の画面になる流れが非常に時間がかかり面倒
・そもそも〜Next Turn〜の表示エフェクト、移動や各マス目のエフェクト長くて非常にもっさり
・主人公キャラのレベルアップは振り分けポイントが得られ意味があるが味方魔法少女キャラのレベルアップしても恩恵がない
・素早さの概念がなく完全な運に左右されてしまう
・防御がスキルでしか補えず、「服」が防具かと思ったらただのアバターアイテムでしかない
・味方の魔法少女の「服」が固定
・合成が武器同士によるものしかなくスキルなどには合成システムがない(マンネリ)
・武器には特殊能力がなく合成しても変化(進化)や特殊能力付与もない(マンネリ)
・編成を外すと装備が解除されてしまい再編成するのに面倒
・装備設定画面で装備アイテムが拡大表示されないので分かりにくい
・他のプレイヤーの装備を見ようとすると主人公キャラの装備は拡大して確認できるが主人公キャラ以外のキャラの装備が一覧しか見れずカーソルを移動すると主人公キャラの装備一覧になってしまい拡大して見ることができない
・BGM、SEを設定できるが、ONかOFFのどちらかしかなく、結局ブラウザの設定で音量調節するしかない
・フレンド検索しても同じロビーの人しか検索できず、ロビー移動もできない(もちろんGG版とニコニコアプリ版でのフレンド登録はできない)→ロビーの存在意義とは
・チャットはフレンドとしかできず、半角記号が使用できない(半角カタカナは可能)
・フレンドを含めログインしてないキャラもうろうろしている

・オンラインゲームの要素がない


--------------------------------------------------------
5.「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」は操作しやすかったですか?

  (1)非常に操作しやすかった
  (2)操作しやすかった
  (3)どちらともいえない
  (4)操作しにくかった
  (5)非常に操作しにくかった

  [5]
--------------------------------------------------------
6.「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」に関するご意見やご感想、改善要望などが
  ございましたら、ご自由にお書きください。(自由回答)

オンラインゲームとしての要素が全くわからないのは置いておき、装備の重要性が武器に超特化されすぎて戦略性が非常に乏しい・・・
合成も武器同士しか存在せず、スキルは成長させることができなくて残念だった。
そもそも防具はスキル以外で存在しない上に「素早さ」の概念がなく完全なる運要素ゲームになっていたのが非常に残念(もし何らかの要因によって行動順が決められているのなら別ですが)。
「まどか」らしい面白さも無いし関係もなかったので何故プレイしているのかわからない状態です。(感想)

改善要望につきましては質問4をご参照下さい。

====================「コピー」ここまで====================
author:田所リゲ介, category:まどかオンライン, 00:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 00:57
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://roadream1029.jugem.jp/trackback/233