RSS | ATOM | SEARCH
incubator -インキュベータ- 見える可能性
 ちょくちょく営業モードの記録狙いをやり続けています。

そして先日、レベルだけ過去最高の数値を出したのでとりあえず報告。




ワルプルLv48
魔法少女メンバー:黄色(スキル4)Lv56、紫(スキル1)Lv31


ワルプル倒さずしてこのスコア・・・

詳細レポは続きからどうぞ。




 
 初期メンバーはスキル持ち黄色+オレンジ。
特に変わったこともなくふつうに殴ってレベル上げをし、途中スキル持ちの黄色が沸いたので3人体制でレベル上げ。
episode1が終わるあたりにオレンジを投げ捨てるつもりでオレンジを弱らせつつも、episode2時点で黄色はLv5という貧弱さ。しかし、スキル2は覚えていたのでとりあえず続行することに。
普段なら諦めムードで1分30秒あたりでリセットしますが、Lv7になるとスキル3を覚え、場を良く見ると黄色が3人も沸いているので期待を込めながらレベル上げ。
その後は中々スキル4を覚えず、リセットボタンに手を伸ばそうとすると、残り時間1分10秒、Lv11にしてスキル4を習得。場には黄色が4人!(本当は5人いたけど一人食われたorz)
冷静に転生させつつも強すぎて回復させてしまう場面もあり、完全に冷静さを失って右往左往してるうちに残り時間を把握した頃には完全にパニックになってしまい、戦闘員がいないことに気がつくも、残り時間10秒を切って黄色はLv55にまで成長しているものの、場には水色Lv22という絶望的な少女が。
ここで平均Lvが下がってしまうおそれから更にパニックに陥り、なんと水色を魔女に食わせてしまうという暴挙に。
そして最後に紫Lv31が自然発生して3分が終了。これで倒せるわけがないと絶望してしまい、あろうことか紫をふつうに契約してしまい、全滅してしまいました。


主に反省すべき点はやはりラストのプレイ。
時間がないんだから水色に転生でもしてれば十分望みはあったはず。レベルが低すぎて慌てて投げ捨ててしまったのは本当にもったいない・・・
そしてすぐ諦めてしまったことにも問題がある。最後の紫も、黄色転生で契約させていたらもしかしたらワルプルに勝てていたかもしれない・・・
黄色Lv56に対しワルプルはLv48で黄色の一撃で100前後与えていたので、まず最初に黄色1:1で闘わせてれば恐らく400〜600は与えていたはず。そこで黄色転生で紫Lv64にしていれば、強力な攻撃反射で残りの2000くらいは削れたかもしれない・・・
前回のワルプルはLv43で5000万だったので、Lv48を倒せば億超えはいけてたかもしれないと考えると本当にアホプレイしすぎたと思う。

序盤の遅さも考え物だけど、まずはこういう大事な場面で冷静なプレイングを心がけるようにしなければ・・・。

ちなみに少女のログです。




黄色がレベル高いのに自然発生する少女のレベルが低いのはやはり魔女のレベルが低いからなのでしょうか。


ちなみに、この周回のプレイを動画で保存してあります。
見たいという方はUPしようかとは思いますが、動画編集などやったことがないので時間がかかってしまうと思います。しかも無音という。
誰か動画編集教えてくだしあ(切実


次こそは必ず・・・記録を・・・
author:田所リゲ介, category:incubator -インキュベータ-, 11:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 11:58
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://roadream1029.jugem.jp/trackback/213