RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
incubator -インキュベータ- 戦績Lv100達成!
 はいどうもこんばんさやかわ!杏子ちゃんが好きすぎて700円のキーホルダーに1800円つぎ込む田所です。

incubator戦略wikiはこちら→http://www47.atwiki.jp/qbqbs/

タイトルの通り、incubatorの戦績を遂にLv100にすることができました!!
Ver1.128 のときに戦績Lv100達成者は初だと思います。(ツイッター上にはその報告者はいませんでした)


というのも、ニコニコで18日に配信されたまどマギ一挙放送の日に久々のアップデートが入り、戦績Lv100にすると女神まどかが出現するようになり、更にはLv100の条件も解禁されてるではないですか!
製作者さまツイートによれば、営業スコア50万、最高レベル225、営業クリア回数、魔女生成数、少女犠牲数、表称号の全解放とのことで、アップデート当初は営業スコア5060万点、最高レベル269、営業クリア620回、魔女生成15900、少女犠牲7万、表裏称号全取得 という状態でした。
しかし戦績Lvは98から変わる気配もなく、それらの条件の達成回数が少ないのかと思いレベルを240程度に到達させてみたりするもののLvは変わらず・・・

全くどうしたらいいかわからずにいると、ツイッターのスコアラーさまの解析のおかげでどうやら魔女生成数が少ないのではないかというご教授を頂き、それによるとどうやら魔女生成数1000から2000刻みでレベルアップするのではないかということだったので、もしそうなら19000まで3100体もの魔女を作らなければならないという、ソウルジェムがかなり濁る状況になりました。

とりあえず、17000までやって本当に増えたらそれはとっても嬉しいなって思ってただひたすらに魔女を作りまくりました。営業モード1周で約20体の魔女を作れたのでこれを1100で営業モード1周は3分だから・・・・・・・・・・・・計算せずにそのまま続行しました。



長くなるので詳細は続きへどうぞ。




魔女化させる作業も慣れていき、以外にも進行は早く進んで行きました。
 
すると、ご教授通り17000で戦績Lvが99に。
こうしてソウルジェムの穢れが晴れていき、ただひたすら魔女生成をしていきました・・・。


そして本日(20日夕方)、魔女生成19000で戦績Lv100達成!!




気がついたら、Ver1.128にアップデートされてから営業モードを100回以上クリアしてましt

手間も、廃人も、あるんだy


とりあえずハッシュタグを見ても戦績Lv100の報告はなかったようなので、製作者さまに上のSSをリプで発信しました。

以下、そのツイッターの流れを添付します。


/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\

>わたし
@eiki_okuma 遂に戦績Lv100までいきましたー!解析勢のおかげさまで魔女生成数が足りないということがわかり、遂に達成することができました。それにしても魔女生成数の条件、中々にえぐい数でした・・・ http://twitpic.com/5e7c1v

>製作者さま
@tadokoroad1029 おお、凄い!おめでとうございますー。魔女生成数ちょっと多かったかもしれませんね……ハイスコアのメイン戦略が使い魔撃破なのでスコア狙いで遊んでいると自然と想定より低くなるようです

>わたし
@eiki_okuma こちらこそ素晴らしいゲームを本当にありがとうございます!まさしく仰るとおりで、ほとんど魔女に放り込んでしまうので中々増えないんですよね・・・また何か新機能とか追加されたら嬉しいです!ちなみに営業モードはワルプルLv58が見えたので1億越えを目標にしてます。

>製作者さま
ノルマモード5000万…まじかまどか…

あれ?レベル計算式間違ってる……営業500万で10点になってた。50万で10点のつもりが……

ちょい直します 頑張った人居たらスミマセン

@tadokoroad1029 魔女生成だけ異常に辛い、という感じでしたら上限値をちょっと弱めてみようと思うのですが、どうでしょうか? 頑張って頂いたのに申し訳ないですが…

>わたし
@eiki_okuma 自分のような記録狙いプレイをする人であるならば魔女生成数はかなり高いハードルかもしれません。そもそも1万人で隠し称号が出るのもつい最近まで知らなかったので、隠し称号の1万人よりもうちょっと多い感じが丁度よいのではないでしょうか。生意気言って申し訳ありません

>製作者さま
@tadokoroad1029 そういえば隠し称号なんてありましたね…… とりあえずそこら辺に設定してみマスー

>わたし
@eiki_okuma あばばばっばばば本当なんか申し訳ありません。めちゃくちゃ生意気言ってました。製作者様の意図で作られたものなので私なんかの意見するものではありません・・・1種のやりこみ要素ですしおすし、これはこれで良いと思います・・・ってあああまた生意気なことを;;;

>製作者さま
そもそもよくよく見てみれば犠牲数と魔女化数は比例するのに二重でカウントしてるのが謎過ぎる……あれ……

@tadokoroad1029 いえいえ、プレイヤーの方の意見はとても有難いのでお気になさらず! 特にIncubatorはロクに調整できなかったゆえ皆さんの意見を元に成長した所もあるので……

>わたし
(製作者様がこの世の全て(システム)を改変しようとしている・・・)

@eiki_okuma いえいえいえ、こちらこそ本当に気を使って頂いて・・・楽しませてもらってます。ゲーム自体にはまるのも本当に久しぶりでしたので・・・ちなみに、たまに画面外に魔女が出現してしまって何もできないことがあるのですが、これは仕様なのでしょうか?

>製作者さま
【Incubator】 Version 1.129になりました。戦績レベルの計算式が間違ってたのを変更(ノルマハイスコアの計算式と、少女が犠牲になった回数→少女が事故死した回数)。 http://incubator.illucalab.com/ #gm_Incubator

そしてラスト称号を取るととある数値を元にレベルが100LVより更に上がります。目指せカンスト!(無い)

>製作者さま
@tadokoroad1029 結構ギリギリで届いたりするので滅多に起こらない(と思う)のと修正に時間がかかるので実は放置してました。今のところ仕様ですね……特定条件で頻度が高くなったりする場合修正すると思います


/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\/ε( ゚ω゚)3\


製作者さまも営業5000万点にちょっと驚いて頂いたみたいで大変気持ちいい限りでございます(いろめ

そして何故かわたしなどに魔女生成数の修正を持ちかけて頂いたりと、まさかシステムまでも改編させてしまうまでに発展するとは思いませんでした・・・。

しかも営業スコアは500万点までいかないとレベル上がらなかった模様で、戦績Lv100は相当難しいものになっていたようですw
でも自分がやってて思うに、営業は200万点を超えてからレベルが上がらなかった気がするので、果たしてどうだったんだろうかって思います。



というわけで、上記のようなやりとりがありましたわけで、現在はVer1.129に改編(アップデート)されており、魔女生成数は13000以下で上限に達するということらしいです。

私は頑張って19000までこつこつと積み上げていったけど、希望を信じたみんなを最後まで笑顔でいさせたい・・・私のやったことは決して無駄ではなかったんだと、希望を与えるのではなく、自分自身が希望になるんだと・・・

そんなわけで、ネタ化させてますが本当に嫌味でもなんでもありません。19000でも全然良かったと思ってます。
むしろVer1.128で戦績Lv100は自分しかいなかったということを考えると結構ふつふつ沸いてくるものがあります。達成したことによってその鬼のような生成数の条件も再構築するきっかけにもなれたことも嬉しいですし。
いやでもほんとに別に19000が嫌ってわけではありません。確かにその数字には頓挫しそうになりましたけどもそれこそLv100にふさわしいビクトリーロード的なものを感じたのでそれこそやりがいもありました。やり込む要素としてはこれくらいあってもいいのではないかとも思います。


 そんなこんなでVer1.129になったわけですが、戦績Lvが100じゃなくなってるではありませんか・・・!
毎度毎度驚かされますが、アップデートされるときにいつも一つ上の想像を行くのです。
それはとても嬉しい悲鳴で楽しませてくれます。

Lv100になって最後の称号を得たあと、トータルレベルの1万ごとにレベルが1上がるようになったみたいで、今現在の戦績状況はこうなっております。







最後の称号に特典等はありませんが、その取得条件に不覚にもウルッときてしまいました。
達成感も相まってか、非常に切なくてぶわっときます。

その文面はあえてここには記載しません。ニコ生で取得場面を配信したので、本当に気になるという方はタイムシフトをご覧下さい。

タイムシフトはプレミアム会員しか見れませんので注意を。
/ 人◕‿‿◕人\<僕と契約して、プレミアム会員になってよ!


また、トータルレベルも172万なので、Lv100に172を加えて272になっています。
とことんモードのインフレ機能はレベル100までしかならないようになっているとのことですが、Lv100でインフレスタート→即リセットでトータルレベルが200上がります。ですのでこれを繰り返せばいくらでもレベルを上げることができます。
大体3秒くらいで200増やせるので、1分やり続けたら4000増やせます。これを1時間続けたら24万増やせるので24レベル上げることができます!

・・・さすがに大変ですね。Lv999はかなり遠い存在です。


とまあ、こんな感じです。
次更新するときは営業1億点もしくはワルプルLv50以上を目指したいですね・・・

見直ししてないので誤字や抜けがあったかもしれません。申し訳。
author:田所リゲ介, category:incubator -インキュベータ-, 04:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 04:33
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://roadream1029.jugem.jp/trackback/210