RSS | ATOM | SEARCH
incubator -インキュベータ- 営業モード2111万点
 incubatorの攻略wikiはこちら→http://www47.atwiki.jp/qbqbs/


1600万からそんなに経ってませんが、また記録を更新したのでアップ。




ワルプルギスの夜Lv40 スコア2111万7380点
ワルプル突入時ラストメンバーのLv・・・黄色Lv39、赤Lv35、青Lv34、緑Lv34 平均35.5。小数点切捨てのためワルプルLv40。

ラストに緑の効果で契約事故をしたおかげで最後の黄色間引きをする前に事故契約をしてしまい、Lv38からでなくLv34+4になってしまったため、大きく平均Lvが下がってしまいました。

こんなに頻発して出せるのだから、もう2000万点なんてスコアはもう何人も出していると思います。ツイッターやってない人だっているでしょうし。

水色がたくさん出てくれたおかげでワルプル戦に入る時点でスコアが107万点でした。
昔はあんなに100万点を出すのに苦労していたというのに・・・


レポの詳細は続きからどうぞ。




 


※ですます口調だったりそうでなくなったりしますがめんどいので編集しません!



初期配置は忘れました。確か黄色スキル持ち+赤だったと思います。スキル持ち黄色が出るまでリセットしてましたが、紫+赤でも続行していたりしたので曖昧。

今回も魔女化時+4効果でレベルアップをせず、ふつうに戦ってレベルを上げて行きました。
まあいつも通り処理しつつふと黄色のレベルを見ると赤くなっていることに気がつく。

・・・あれ?スキル4が完成してる・・・

残り時間1分55秒を残しつつ、黄色はLv7でスキル4を覚えてくれました。スキル3を覚えてた事自体気がついてなかったので状況を飲み込むのに時間がかかりました。

そして気がつくその状況。そう、黄色が1人も存在していませんでした。
あまりにも突然に完成してしまい、黄色をツモる前にできてしまったので次どうすればいいかわからなくなってしまいました。
とりあえずポーズしてここから動画を撮りましたが、AVSVideoeditorを使ったら真ん中にロゴみたいのが出て意味不明でした。動画編集技術をおしえてくだしあ・・・

ともあれ、黄色がいない以上、とりあえずいつも通り殴って進むしかないと思いつつ戦闘を開始すると、それをわかってたかのように黄色が登場。
早速コピーするも、いきなり赤のレベルアップに失敗してまた焦る。
赤Lv9と黄色Lv16という面倒な差ができてしまったので赤を間引いてるときに水色が登場。
さすがにスキルを習得していたので契約交渉しつつ魔女から避けていると再び黄色が自然発生。
それに気をとられてしまい、契約交渉途中の水色を誤って使い魔にさせてしまう。しかし水色が自然発生していたため、レベルアップ効果を入れつつ間引くも黄色が沸かず。そこですかさずまた自然発生する黄色に助けられ、順調にコピーをしていく。

残り30秒にさしかかると遂に黄色も水色もいなくなり、とりあえず戦闘を始めると再びそれを見越してか水色が沸く。
それを間引くと黄色が沸き、急いで間引きにかかろうとするも焦ってクリックミスをし、つかみを失敗して緑がいたので交渉スピードが上がっていたため事故契約をしてしまい、この時Lv38だった黄色スキル4を未契約から移すことができず、Lv34を+4するだけに終わってしまってそれに、それらに気を使っていたせいで水色で沸いた少女を間引くのを忘れて平均レベルが下がってウボアー状態。
せめて最後のレベルアップ効果が他の魔法少女達にも反映できていれば平均レベルは3上がっていたので、本当に悔しい結果となってしまいました。




 今回のこの結果でやはりもっと上は目指せると思いました。
あらゆる状況を想定して挑まないと適切な行動が取れないので、もう少し戦略を練らねばならない。

 まず初期配置はスキル持ち黄色を引くまでリセットなのはほぼ確定。スキル紫+黄色でもいい気がするが、いくら大量レベルアップが出来るからといってスキル0スタートと1スタートじゃやはり可能性に差があるので避けるべきか。

序盤に発生した黄色は、バトルメンバーの黄色のスキルが2以上になった場合にのみ保存。しかしLv1〜4ではその後のレベル上げに支障を来すので使い魔にさせるか、バトルメンバーの黄色をわざと間引いてコピーさせて使えば魔女はできるわレベル上げできるわで効率が良い。

黄色スキル4が完成したら、バトルメンバーをレベルアップさせつつコピーを開始。
バトルメンバーのレベル上げに失敗したらそのメンバーをすぐに間引く。レベル差がでると後々沸く少女や魔女のレベルが下がり、レベルアップ効果を使っても旨みが減ってしまうので黄色1人でコピーをする。

そして緑or水色が沸いたら即契約。水色は黄色を産むかもしれない重要な製造機であり、緑は水色を素早く契約させるために重要な存在。いらなくなったらすぐに間引けるし、黄色の弱い部分をカバーできたりするので緑は必須。しかし契約事故が起こる可能性があるのでコピー時に黄色を契約しないように注意する。




ラスト20秒。もしくは10秒あたりか。
少人数ではワルプルに勝てないので3人とは契約しなければならない。また、ワルプルにまで黄色スキル4を持ち込む意味がないので最後は必ず間引くようにし、バトルメンバーのレベルアップも必ず反映させるようにする。

この時最も理想なのが、最後の黄色スキル4を紫に使うこと。

紫のスキル4効果は、「死亡時すべての魔女をレベルアップする」。これはワルプルギスの夜にも適用されるため、これが使えたらダメ押しで+4にすることができる。リザルト画面では平均Lvに準じてできたLvが表示されるが、スコアはしっかり+4の値なので、わざとワルプルで間引いて+4にしてから倒せばとんでもないスコアを叩きだせるだろう。


ワルプルLv39→Lv40になっただけでスコアが500万近く増えたので、5000万点を出すにはワルプルLv46〜50あたりだろうか。紫スキル4を持ち越せたら不可能ではないはず。

これだけ頻発して1000万2000万出せるんだからこれくらいのスコアを出してる人は何人もいるでしょう。
夢のようなスコアが夢でなくなってきているので、ここはひとつ、5000万点を目指したいです。


ですますだったりそうでなかったり超適当ですが、こんな感じです。
author:田所リゲ介, category:incubator -インキュベータ-, 03:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 03:34
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://roadream1029.jugem.jp/trackback/207